レポート:2022#5・6月26日(日)

 梅雨に入り安定しない天候で開催も危ぶまれたが当日は雨も降ることなく開催できた。
エントリーは少な目の12名。内1名は負傷によりスタートできず。

予定ではクラスを分けて実施する予定だったが、参加者も少なくレベルも似通っていることから全て統合して行うことになった。

競技は、1レース4周を4ヒート。その着順を掛け算した数字の少ない人が上位という方法を採用。スタートしない(DNS)は12、途中棄権のリタイヤは11で計算した。

ヒート1;10:00
前日までの雨で滑りやすい路面に苦戦しながらも4分程度で周回を重ねます。
周回遅れの最終ライダーが戻ってくるとすぐにヒート2が始まる。タイムが取れませんでした、スミマセン。

ヒート2;10:30
ヒート1で消沈した2名がDNS。ヒート1の結果のリバースでグリッドに並んでスタート。
ヒート2からは3周に短縮して行う。
3周にしたことで最終ライダーも10分弱の休息時間が取れるようになった。

ヒート3;11:00
ヒート2をお休みした2名も復活。ホリベさん飛び出すも大転倒でDNF。

ヒート4;11:30
インターバル的に10周をこなしてきて最後のレース。ここにきて上げてくる選手もいたりで楽しそうだった←他人事(^^;

リザルトはご覧の通り。
4位と5位では随分変わるということでヒートごとの順位がそれぞれ大事なようです。

次回は、7月24日(日)下り系のエンデューロです。#1とはアレンジを変えてコースを設定します。お楽しみに。


主催者私感
クロカン系なら集まるかなと思ったけどそうでもなかったな。他のイベントの絡みもあるんだろうけど。
7月8月は下り系を予定、下りの練習としてどうぞ。9月はCJへの参加をお待ちしています。




コメント

このブログの人気の投稿

エンデューロ2023年7月

みさかMTBシリーズ2024#2

TTT(トレイルタイムトライアル)